MOS BURGER MOS BURGER

お客さま、取引先、株主とともに

モスグループは、経営理念に「人間貢献・社会貢献」を掲げるとともに、お客さまや加盟店のオーナー、株主、メンバー、取引先、地域社会などステークホルダーの皆さまと「価値の共有」を目指しています。

お客さまとともに

真心をこめたサービス、抜群においしく高品質な商品、清潔なお店と人柄、を基本にもっと便利に、健康に、といった声に耳を傾けています。また、商品に関する情報を積極的に発信するとともに、お客さまの声を商品の改良や営業活動の改善に活かし、企業経営に反映させてまいります。

安全・安心のために

モス食品安全基準

モスグループの食品安全管理体制の強化を目的に、食品安全マネジメントシステムの国際規格であるISO22000の認証※を取得しています。
この国際的に信頼性の高いISOの枠組みを基礎とし、モスバーガーの店舗や社風に合った独自の食品安全マネジメントシステム「モス食品安全基準」を構築、適正化を進め、調達や生産の現場から店舗まで、あらゆる工程での安全管理に努めています。

  • ※ 認証範囲は本部の食品安全の関連部門と株式会社エム・エイチ・エス、直営5店舗

栄養成分・アレルギー・原料原産地情報の提供

モスバーガーでは、スマートフォンとパソコンの公式サイトで商品の栄養成分情報、アレルギー情報、原料原産地※情報を開示しています。また、店舗のPOSレジスターでもこれらの情報をレシート用紙に印字してお渡しすることができます。

  • ※ 農林水産省「外食における原産地表示に関するガイドライン」に準拠

お客様相談室

お客様相談室では、電話やメール、お手紙などでお客さまからのご意見やご質問を承っています。寄せられたお声はそれぞれ、各担当部署や店舗に伝え、改善やサービスの向上に努めています。

快適・便利のために

モスカード

モスカードは、繰り返し入金できてポイントもたまる、お得なプリペイドカードです。
カードをお持ちの方がご利用いただける「モスカードプログラム」ではご利用実績に応じた特典を提供しています。
また、スマ―トフォンアプリと連携した「モバイルモスカード」など、順次サービスの拡充にも努めています。

モスのネット注文

スマートフォンやパソコンから事前にお近くのモスの店舗に注文できる「モスのネット注文」は、ご自宅やオフィス、外出先からでも手軽に利用できるため、お客さまに好評です。また、モスカードを登録すると事前決済が可能で、決済時にMOSポイントをプレゼントするなど特別なサービスも実施しています(不定期)。

  • ※ 一部の店舗では実施していません。ご利用には会員登録(無料)が必要です。

Free Wi-Fi

掲示ステッカーデザイン

モスの店舗では、無料でインターネット環境が利用できるFree Wi-Fiを導入しています。 携帯キャリアに関係なく、Wi-Fiに対応しているモバイル機器での接続が可能です(一部端末を除く)。

  • ※ 一部の店舗では実施していません。ご利用登録が必要です。

取引先とともに

公平な取引はもちろん、おいしく安全な原材料を安定的に供給できる仕組みの実現のため協働しています。

信頼できる食材の調達のために

「モスの生野菜」の調達

モスバーガーで使用される生野菜は、全国約2,800戸の農家で、できるだけ農薬や化学肥料に頼らない方法で育てられています。

モスファーム

店舗で使用する生鮮野菜の安定した調達と産地との協力体制強化を目指し、2006年より農業生産法人(モスファーム)を設立・運営しています。現在、北海道から熊本まで6社にてトマトやレタスなどの栽培に取り組んでいます。いずれも現地の生産者との協働で、生産技術の向上の他、耕作放棄地の有効利用や後継者育成、新規就農者支援などにも取り組んでいます。

株主とともに

経営姿勢や経営戦略をご理解いただくために「株主様向けIR説明会」を開催している他、株主通信やIRサイトでの情報を充実させ、わかりやすくタイムリーな情報開示に努めています。